ゆうりの暇潰し

日常的にいいなと思ったもの、感じたことを紹介します。

SNSに対するスタンスについて(番外編)

どうも、Twitterが生息地のゆうりです。

みなさんはSNSも上手に活用しているでしょうか?

今の世の中SNSを利用してない方の方が少ないと思います。

今回は自分のSNSに対するスタンスについてお話しします。

まあだいたいTwitterの話です。

まずTwitterのアカウントなんですがTwitterのアカウントにも色々あります。

まず趣味垢ですね。

これは簡単、イラストなり推しのTwitterの確認なりと己の欲望のままに使ってます。

ネ友とかあるいはゲーム募集とかも使えますね。

たまに趣味で繋がって友達ができたりもします。

嬉しい。

次にリア垢ですね。

これは大学という場において自分どのような人間なのか知って貰う意味合いが強いです。

今の世の中なかなか大学内で友人ができることもなく…

そんなときSNSはきっかけになってくれます。

僕の投稿を見て僕に興味を持ってくれた人と繋がって人間関係が構築されることもざらじゃないです。

思えばTwitterで知り合った人たちのおかげで今の大学生活は成り立っているといっても過言じゃないです。

感謝してもしきれません。

まあそれに対して批判的な意見を持つ人もいるとは思いますが。

次に裏垢ですね。縮小垢といってもいいかもしれません。

まあよりぶっちゃけれる場所ですよね。仲良しこよし。

ついでにインスタですが僕のインスタは完全にTwitterの劣化版です。Twitterの100投稿の一つくらいがインスタにいきます。てへ。

以上が僕のSNSのスタンスです。番外編なので短いです。

最後に一言。

他者を批判するためのツールとしてしかSNSを使ったない人はさっさとSNSなんかやめてしまえと思ってます。

ではでは。